鳥羽わんわんパラダイスホテルに行ってきたよ!| 愛犬きなことの鳥羽・伊勢おでかけブログ

朝熊山展望台

今回は愛犬きなことの鳥羽・伊勢旅行のブログです。

宿泊先は鳥羽わんわんパラダイスホテルです。

ホテル以外の周辺観光もしてきましたので、参考になれば嬉しいです!

旅行は犬の幸せ度をあげてくれる!

犬にとっていつもと違う場所、いつもと違う匂い、いつもと違う環境に行くことはとっても大きな刺激になりますよね。

また飼い主さんとずっと一緒にいられることで「愛犬の幸せ度」がぐっと増すんですって!!

だから私も半年に一度は愛犬きなこと宿泊旅行をしています。

旅行の準備をしている時の、きなこのルンルンした目。

旅行用の車のゲージ入れてあげた時の嬉しそうな笑顔。

旅行から帰ってきた時の満足満足!な寝顔。

犬との一泊となると、用意も大変ですし車の運転も計画的にしないといけないので大変なのですが、このきなこの顔を思い出すとやっぱり行きたくなるのです。

ただ車酔いするわんこや、急激な環境の変化にストレスを感じるワンコもいますので徐々に距離を伸ばしながら様子を見てあげてくださいね。

きなこも最初のころは日帰りから始めました!

それでは今回もきなこはいい顔をたくさんしてくれたので画像多めに鳥羽・伊勢旅行の様子をお伝えします♪

きなことの鳥羽・伊勢1泊旅行

鳥羽・伊勢は愛犬と一緒に楽しめる施設がいっぱいなのです!

今回は犬と泊まれる宿「鳥羽わんわんパラダイスホテル」。

夕方チェックインを目指して大阪をお昼に出発!

1日目

13:30 土山サービスエリアで昼食

愛犬との鳥羽伊勢旅行!鳥羽わんわんパラダイスホテルに行ってきたよ 土山SAにはドッグランはないけれど広い敷地内でお散歩してリフレッシュ!

ここは屋外テラス席がたくさんあるので、愛犬とひなたぼっこしながら楽しくランチタイムがとれますよ!

愛犬との鳥羽伊勢旅行!鳥羽わんわんパラダイスホテルに行ってきたよたこ焼きがおいしかったなぁ。

15:00ミキモト真珠島で観光

このミキモト真珠島はホテルからほど近いところにあるので、寄ってみました。

犬もしっかりリードをつないでいれば綺麗に整備された島の中をお散歩できます。

また建物内も静かに抱っこしていれば入館OKです。

ただレストランや喫茶室など飲食スペースには同伴できません。

この島では「海女さんの実演」が間近で見られます。

水温18度ですが、たんたんと潜っていく海女さんたち。。。

きなこもじっと見つめます。

海女さんたちの潜り方がとっても美しくて、感動しました!

17:00 鳥羽わんわんパラダイスホテルに到着

鳥羽わんわんパラダイスホテル
住所:三重県鳥羽市小浜町272
公式ホームページ:https://www.wanpara.jp/toba/
電話番号:0599-25-7000

↓楽天トラベル↓

わんわんパラダイスホテルは全国に7箇所ある、ワンコとの旅を思い切り楽しめるホテルです。

• 八ヶ岳
  • 伊豆高原
  • 鳥羽
  • 高山
  • 蓼科
  • 安曇野
  • 松坂

今回は2017年にリニューアルした鳥羽わんパラの新しいオーシャンビュー和洋室に宿泊します。

さすがは、ワンコと宿泊することをメインに考えられたホテル。

室内ドッグランや、屋外ドッグランはもちろんプールなど愛犬との時間を一緒に楽しめる施設がいっぱいあります。

室内ドッグラン

足洗い場

リニューアルしたオーシャンビュー和洋室

和室もきれい

犬用のアメニティも充実

トイレシーツや食器もあります

初めての匂いの部屋に大興奮

19: 30 夕食

夜ご飯ももちろん、きなこと一緒にレストランでいただきます。

今回はリーズナブルな花懐石をいただきました。

きなこにはササミボイルを!

わんこメニューもたくさんあって大型犬も満足のメニューの品揃えですね〜

ワンコメニュー

きなこはゲージが大好きなので入っていますが、リードをつなげば下に降ろしておくこともOKです。

おいしかったね

おなかいっぱいになったところでごちそうさまでした!

補足 夕食後のお楽しみは

土曜日など繁忙日は夕食後に愛犬サロンでゲーム大会などが行われます。

きなこは他のワンコが苦手なので参加していませんが、宿泊者同士で仲良くなれたりしてとってもステキなイベントですね!

また写真撮影スタジオなんかもあるので、事前に予約をすればプロのカメラマンさんに撮ってもらえます!

写真撮影スタジオがあります

予約して食後にパシャり

毎年ここでカレンダーや年賀状用の写真を撮っている方もいるそうです。

21: 00お部屋でまったり

和室でまったり

遊び疲れてバタン

和室やソファーできなことの時間をゆっくり過ごします。

普段こういう「きなこと一緒にひたすらぼーっとする」時間がなかなか取れないので嬉しいですね。

お皿洗いもしなくていいし、きなことボール遊びしたり、抱っこしながらテレビ見たりとゆっくりとした時間を過ごせました。

22: 30大浴場でお風呂

お部屋にも簡単なシャワーがありますがわんわんパラダイスホテルには大きな浴場があります。

大浴場は24時まで。

2日目

8: 00 朝食

鳥羽の名物や定番のものまで!

海が見える綺麗なレストランで(夕食会場と同じ)

いかのお刺身としらすと手作りケーキが美味しかった!

鳥羽わんわんパラダイスホテルの朝食はバイキング形式。

伊勢うどんや漁師汁などご当地メニューはもちろん、和食洋食ともに品揃えがめちゃくちゃ豊富でした!

犬が泊まれる宿だと朝食はあまり期待できないケースが多いのですが・・・ここの朝食は本当においしかったです。

ナンバーワンかも!!!!

9: 00 屋上ドッグラン

鳥羽わんわんパラダイスホテル ドッグラン広い空と、目の前に広がる青い海。こんな景色を見ながら愛犬が楽しそうに走る姿を見るのはとっても幸せですね〜

ただきなこは他のワンコが苦手なので(2回目)・・・遠くから景色だけ楽しみました笑

10: 00 チェックアウト

楽しかったわんわんパラダイスホテルもおわり。

ロビーには沢山の写真スポットがありました。

なかなかじっとしなくて苦労しました

大好きな顔ハメ

また絶対来るね〜!!!

10:30 伊勢志摩スカイライン

写真スポットがたくさん!きなこ眩しそう

鳥羽と伊勢を結ぶ有料スカイライン。

伊勢志摩スカイライン

スカイラインの途中には朝熊山展望台もあります。なんとこの展望台には、景色を見ながら足湯ができるんですよ!

朝熊山展望台

それにしても絶景です。きなこも景色を見てうっとり。広い芝生があるのでワンコのお散歩にもぴったりですね。

広場で走る走る走る!

展望足湯

補足:伊勢神宮もおすすめ!

朝熊山展望台から伊勢神宮までは車で15分ほど。

今回は伊勢神宮周辺がものすごく混雑していたので諦めましたが、せっかくの伊勢なのでお伊勢さんへの参拝もおすすめです。

伊勢神宮の周りは混雑することが多く、駐車場を探すのが大変です。

余裕を持って行動しましょう。

ただしペットは神宮内に連れて入ることができません。

Q ペットをつれて参拝はできますか?

A ペットをつれてのご参拝はご遠慮ください。ペットをお連れの方は、外宮内宮共に入口の衛士見張所でお預かりしています。但し、大型のペットはお預かりはできない場合もあります。引用元:伊勢神宮よくある質問

外宮内宮共に入口の衛士見張所で預かってもらえます。(無料)

14: 00 亀山ハイウェイオアシスで休憩

それでは大阪方面に帰ります!

帰りに寄ったサービスエリアは亀山ハイウェイオアシス(亀山サンシャインパーク)

ワンコ連れには結構穴場でおすすめです。

手前の大きい安濃サービスエリアについつい寄ってしまいがちですが、もう少し行くと亀山ハイウェイオアシスがあります。

安濃サービスエリアは人が多く、あまり犬と休憩する場所には適していません。

亀山ハイウェイオアシスは大きな公園がつながっており、きれいな遊歩道やバーベキュー広場、芝生広場など広い敷地内でゆっくりワンコの体を休めてあげることができます。

広い公園とつながっています

きれいな遊歩道でお散歩できます

キッズランドや芝生広場なども!

ビニールシートがあれば外でピクニック風に食べるのもオススメですね。

これにてきなこと行く鳥羽・伊勢旅行はおわり。

いつもは仕事で留守番をさせてしまってますが、旅行中はずっときなこと一緒にいれました。

きなこももちろん嬉しそうだけど、なにより私が嬉しかったです!!

またいろんなところに行って、いろんな景色見て、いろんな人にヨシヨシしてもらおうね!

(きなこはこれが一番楽しいみたい)

以上!きなことの鳥羽旅行記でした!

また愛犬との暮らしをもっとハッピーにする情報を発信していきたいと思います!今後ともよろしくお願いします!

SNSでは最新情報やイベントごとを発信しています!よろしければフォローお願いします!